疲れた・・

郵便局に用があり、ちょっと遠い集配局まで歩きました。が、せっかく行ったのに、求めていた業務は今日はやっていませんでした。残念。
そして予定通り勉強道具を持ってファミレスへ。私は勉強でなく、次作の計画をたてたり。名前を記入して順番待ちしてたんですけど、そこの店長が「喫煙席でも良いですか」と聞いてきました。断りました。店長は喫煙席でも良いと思い込んでいたみたいで、名前の横に、通したというレ点を付けかけてしまっていた様子。そのせいで、お店の女の子は私たちより後に名前を書いた人が次々に案内され・・。レ点が付いているので既に通したと思われていたのです。そんなに皆喫煙席なのかな、と思って見てみて分かった事。名前の所に「まだ呼ばれてないですよ」と旦那さんが紙に書いておいたおかげで、女の子が気付き、やっと案内されました。謝りもなく・・。席は空いているというのに30分以上待たされました。画像は食べたバナナクレープ。半分こ。ドリンクバーでゆっくりと作業しました。
しかし隣の多人数用の席では寝転がる人や、うるさい子供ばかりでイライラ。まあ、ファミレスなので仕方ないのでしょうか。

夕飯はそうめん。そして残り物の冷・玄米と粉ふきいもと万願寺唐辛子とソーセージの炒めものと大根のぬか漬け。作っている時にすごく汗をかいてしまいグッタリ。結局そうめんはほとんど明日に食べる事に。