HISヘ

今日、ついに旅の申し込みを、のつもりが、もうちょっと日程を考える事に。飛行機は抑えてもらっているので安心です。私たちの頭の中ではほぼ出来上がっているので、もっと詰めていかないと。
なんだか本当に時間が無いのです。やる事、考えたい事、いっぱい。そんなこの日だったのでパソコンは開かずじまい。最近、そんな気持ちの日が多いです。ネットもせず、携帯電話も電池を切りっぱなしって日。いっぱい、いっぱいなのかも。ネット時間はどんどん減って来ていて、もう情報はいらない、なんて思えます。欲しい情報、見たい所だけ見て終わり。
昼間はHIS付近でぶらっとしていたんですけど、お昼は第一ビルの中の天丼、ジュンク堂で本を買って(先日のフィンランドの本)、マヅラでゆっくりしました。今度は真ん中の席に行きたい。
帰りにさのさんからもらった、阪神百貨店の「夏の文化催しご招待券」で「竹久夢二大正ロマン画家展」を観て帰る。線や色合いが素敵。昔の双六、かわいい。ポストカードやメモを買いました。人だらけ・・
夕飯は海老と豆腐のハンバーグ、生ハムと玉葱のマリネ、ごぼうときのこのサラダ、きゅうりのぬか漬け、ご飯、じゃがいもと玉葱の味噌汁。
夜はナビスコの鹿島戦を観て*1、ご飯の後片付けをして、手紙を書いたりして過ごしました。ミスドのオールドファッションも食べました。

*1:負けはしたけど、この数カ月の負け試合の中ではまともな内容だった様に思えた。点の入り方に関しては納得は行っていませんけどね。