台風

湿気で髪が膨らむ。先日パスポート用の写真を撮ったばかりなのに、髪型を思いっ切り変えたいこの頃。
今日は47で万博のDVD観賞会。三時間と聞き驚くけれど、思っていたよりも短く感じた。寝てしまうのでは?、という不安もあったけれど無事に寝ず。冷たいチャイをいただきながら観賞。開会式、各国の色々なパビリオン、そして閉会式に参加した様な気持ちになれるDVD。入場者の声もところどころ拾われているのだ。たった30何年か前なのに、便利な物がたくさん出来たものだなあ、と改めて思い、また手放したいものが頭に浮かんでくる。一応万博当時には生まれていたわけだし、その頃のアルバムの写真を見ると質素で良いなあ、と思うのだ。

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]

公式長編記録映画 日本万国博 [DVD]

生まれていながら万博には行かず。まだ小さかったし、父だけ行ったらしい。もしもあの様な万博がまたあったり(難しいでしょうね)、あの当時に行けたりしたらどうだろう?20代なら行っていたかも。今の私は人の多さに自信が無い。
観終わった感動と同時に尾てい骨の痛みが。昔、階段から落ちて負傷した所。同じ体勢で座っていたため、久々に痛くなった様子。歩いても座っても痛いという状態。帰宅して湿布を貼った。