回復

今日は久々に良い天気。午前中はまだぼんやり状態でしたが、買い物にスーパーまで行ったりして日に当たると元気になって来ました。このままではお天気好きになってしまいそう。
午後からはため込んでいた用事をしたり、夕飯の用意を早めにしたり(テレビを見たいがために)。そろそろデジカメのスマートメディアも整理しないといけないです。いらない写真を消してしまわないと。旅行にはデジカメとLOMOと携帯電話(現在カメラとして活躍中)を持って行きます。バッテリーがあやしいのが不安。

夕飯は、

  • 車麩のフライ、キャベツ
  • ひじきと大豆の煮物
  • ごま味けんちん汁
  • ご飯
  • きゅうりのぬか漬け

もうすぐお米が無くなりそう。無くなれば玄米復活。
体調が悪かったのは気持ちが落ちていたのもあった気がします。通り魔に合った様な感じで嫌な気持ちになったのです。その人は、自分の知っている範囲で物事を述べる人。ある物に対して10中3ぐらいしか知らないのにそれが一番だと決めつけていたり、一般的にはマイナス面な事を言い訳っぽく語りながらも自分を正当化するのです。なんだか見ていて疲れました。
仲良しの人じゃないから放っておけば良い話なんですけど、一瞬でもからんだのがダメだったみたい。
そうそう、papper brod、あと12時間ちょっとで受け付け終了です。