早起き

働いていた時と同じ時間帯の電車に乗って出かけました。久しぶりの早起き。今日はカラーコピーをしに行きました。その足で京都へ裁断にも行くので色んな事を前倒しに進めていかなければならない日。
コピー中に、コピーをしに来た別のお客さんが来たので、私は大量だから先にやってもらおうと代わりました。そしたらそのおじさんも割と量が多く、しかも使い方が良く分からないって人でてんやわんや。元々がスローな感じの人でした。しばらくして再開。予定時間より少し遅れたけど、無事に終了し、近くで軽くお昼を食べて京都へ。
10/1に京都に行き損ねていたからゆっくりもしたかったけど、大阪に帰っても用事があったので京阪→阪急の乗り換え時にフランソアに寄ってコーヒー飲んで帰りました。
そうそう、実家で冬用の着物をもらいました。母のおさがりです。帯や帯締め帯揚げなどセットでもらいました。今の私みたいに、何でも合わせやすい様に、って買い方ではなく、この着物にはこれ、という揃え方だから1セットなのですって。叔母が和裁をやっていたので、すべて叔母が仕立てたものというのがまたうらやましいです。また着たら写真に撮りますね。