肌寒い!

前日は夜更かし。朝方4時ぐらいまで起きてました。大雨の音を聴きながらずっとパソコンに向かっていたため、頭は起きっぱなし。
仮眠みたいな睡眠後は腕が筋肉痛。昨日、大量にコピーしたのを持ち歩いたからでしょう。パンパンです。
今日はJリーグの試合中継が無かったので(マリノスの)、出かける用意をして、ネット画面上でオウンゴールを知り、負けを見届けてから家を出ました。夜は旦那さんの実家のご家族が結婚記念日を祝ってくれるとの事で平野区に向かったのです。旦那さんは歯医者と美容院に行くため、夕べから実家に泊まりこみ。
途中、梅田でZUCCaPAUL&JOEで服をじっくり見たり、ブーツを見たり寄り道。おかげでざわざわしていた心がおさまりました。というのも駅までの道でアホな人間達と遭遇してイヤな気持ちになっていたから。人間よりも車優先、人間よりも自転車優先って人が多い町に住んでいるのです。
平野に到着。八剣伝で夕飯。
  
焼き鳥メインの店だけど、焼き鳥以外のメニューも多かったので良かったです。先週、鳥貴族に行って思ったのです、焼き鳥、好きだったけど、焼き鳥ばかりはつらい、と。つらくなってしまったみたいです。
大根のサラダや煮玉子、イカの刺身、たこわさとか焼き鳥以外のものの方が食べてたかも。餃子もおいしかったです。つくねや肝、なんこつ、など串ももちろん食べましたよ。一杯目はお酒を飲んだけど二杯目は黄金桂であたたまりました。
別れ際に食材や図書カードをもらいました。どちらもとても嬉しいものです。
八剣伝向いのスーパーでアジパンナ*1を見つけました。入れ物は欲しいけど中身はいりません。

*1:アジパンダの女の子バージョン。色も違う。