元・体育の日

帰りが遅くなったので日記は翌日にするつもりでしたが、旦那さんが横のパソコンで仕事をしているので私も更新などする事にしました。お風呂から上がって来たところです。
今日は過去の職場での飲み会でした。過去と言ってもあまり過去でもなく、なんやかんや良く会ってます。うち、女性お一人は久しぶり。私は梅田でぶらぶらしていて、場所が決まって連絡をもらってから向かいました。本当は髪を切りたくもあったのですが、思い切りが無く中止。が、夜になって雨に降られ、湿気でもうもうになったから「切れば良かった」と後悔したのでした。また短くしようかな。今日も「ちびまる子ちゃんの頭?」なんて言われてしまいました。
今日主に飲み食いしたのは、

  • 梅酒→玄米茶の冷→玄米茶の温
  • ごぼうとれんこんのチップス
  • なんこつのキムチ風味
  • 焼き鮭のお寿司
  • ピザ
  • 生春巻
  • ぎょうざ
  • くわいチップス
  • サラダ

・・こんな感じのをつまんでました。から揚げとか気付いたら無くなってました。大勢で行くと色々食べられるから楽しい。でもその大勢はメンバーにもよるのだ、というのは良く良く分かっているのです。