岡本へ

行こう、行こうとさとうさんと言いながらなかなか行く事が出来なかった岡本へ、やっと決行です。そして今日もさとうさんは遅れて来ました。今回の岡本行きで店の場所を覚えてもらったと思うので、次回からは駅で待ち合わせではなく、店で待ち合わせる事にしたいです。
そんなこんなで最初の予定ではNAIFSに少し寄ってからお昼を食べるつもりでしたが、先にご飯。momongaで。ご飯セットをいただきました。偶然にも小豆かぼちゃがおかずの一つに。夕べに続いてですが好きなのでO.K.です。さとうさんは数日前に誕生日だったのでプレゼントなども渡しつつ。

カオリさんに教えていただいて初めて来たmomonga。すぐに好きになってしまいました。帰りには玄米も購入。
その後はひとひでつぶし栗餡の「豊年」とひとひのお茶をいただきながら「冬の着物展」を見せてもらいました。二人ともググッと我慢。
そしてすぐ近くのNAIFSで雑貨をこまごま購入。さとうさんは店で使うものを買ったり。私は今必要なものだけちょこっと購入。と言いながらも長い事見ていました。
そして最後にyuddyでお茶。きなこのやわやわブランマンジェを半分こしました。さとうさんはmomongaにあったクッキーがやっぱり欲しくなり、yuddyを出てから再びmomongaへ。夜からの営業の準備のために一旦閉めてらしたのに、私たちの姿を見つけて開けて下さりました。すみません!でもとても好きになったお店。年内にまた行きたい。