おでかけ

朝から皮膚科、そして昼過ぎには梅田・淀屋橋方面へ。

今日はNさんとランチ予定だったのです。「calo」で野菜がいっぱい具沢山のたっぷりスープとパンのセットをいただきました。彼女の仕事の話を聞いたりしてあっという間の一時間。彼女は職場に戻って行きました。
その後私は堂島付近をぶらぶら。旅行関係の本を見たり、雑貨をチラッと見たり。そして今、ネットカフェに。夕方からゴメリさんとbabel cafeで合流するので、それまでキタ界隈でぶらぶらする予定だったのですが、疲れたのと今夜もネットをしない感じなので今ちょこっと更新しておくことにしたのです。画像やbabelさんのご飯の事などはまた明日以降に。今、BGMは他部屋のおっさんのいびき。
携帯に続いてネット熱も下がっている感じだったりします。ホームページの事はしたいけど、あちこち見る事はほとんど無く、決まったところだけ見て終了。
・・
その後天六まで歩き、babel cafeへ。店主のトモコさんからパリのお店の事を色々と教わりました。まだ製本中で旅モードになれていなかったりしたのですけど、記憶の片隅にあったパリの光景が随分思い出せて来ました。
  
ゴメリさん親子が来られ、食事。ベジタリアンプレートをいただきました。なすとべジタリアンミートの中華風おやきを食べてたら長野を思い出します。夜はなかなか動かないので久しぶりの来店。前みたいに夜のお出かけも平気になれたらもっと行けるのに!
食後はミントティーを。お子さんの成長ぶりに驚かされ、楽しませてもらいました。