ミュージックライフ

世間ではiPodな時代だというのに、やっとMDに追い付きかけています。この数日でMDの録音の仕方と、編集の仕方を覚えました。曲の入替えとか、消したりなんやかんや便利で感動(かなり遅れています)。MDコンポとかならばもっと便利なのでしょうね。前に書いた通り、CDラジカセから小さいMDウォークマンにダビングしているので、線が散らばっていて引っ掛かって大変です。でも楽しい。
セレクトMD作ってみました。と言ってもめっきりCDを買わなくなってしまったので、旧作だらけです。フリッパーズギターround table、soul set、spiral life・・とか。久しぶりに聴いたneil&iraizaも良かった。最近はラジオかテレビか無音の生活です。過去は仕事柄安くでCDを買えたので、週に10枚とか買ってたり、サンプル盤もメーカーさんからもらっていました。それが10年ほどたってこうなってしまいました。何があったのでしょう。