寄り道

そのまま歩いて西中島方面へ。前方にモスが。ここの側で彼が働いているので待ち伏せしてみようと思い、店内に入りました。宇治抹茶入りの深蒸し煎茶で温まりつつ。今日はまた寒かった日。店内も寒くてたまりません。お茶だけでモス?いえいえ。勢いで頼んじゃいましいた。匠味。初です。とりあえずは初めてなのでノーマルな匠味を。お茶を飲みながら出来上がるのを待っているとお店の人が「匠味のご用意をさせていただきます」とやってきました。
 
画像は食べ終えた後ですが。こんな感じで匠味の紙ランチョンを敷かれ、ナイフとフォーク、そして匠味の製造責任者の名前入りのカードが置かれました。600円のハンバーガー。もうマクドは食べられません(ってマクドは滅多に食べませんが)。食べた事が無い方のために、抜粋。

  • パティはオーストラリア産、牧草飼育のビーフです。ミンチにしたときの歯ごたえ、ジューシー感にこだわって赤身肉を使用しました。
  • バンズはパン生地を一つ一つ手でまるめて作ります。歯切れの良さ、塩味が特徴です。甘みを抑えてビーフとの相性を向上させました。
  • たれは国産丸大豆、国産小麦、天日塩、伊賀の伏流水を使用。一年以上自然熟成・天然醸造させたしょう油をベースにしています。
  • 調理はパティににがり塩、粗びき黒コショウ。パティ・カバーでふたをして、ふっくらジューシーに焼きあげます。玉ねぎも鉄板でソテーします。
  • 匠味は店舗限定・数量限定です。当店では熟練した技術をもつ選ばれたスタッフが調理しています。

これだけでなく、野菜も美味しくて感激。特にトマトの味が!はー大満足です。食べるものは安さで選ぶのでなく、これからも美味しさで選んで行きたいもです*1
さて明日は前にも書いたように神戸に行きます。観戦メインになってしまうのですが、空いた時間にいつもの店々に寄る予定です。全部はまわれなさそう。でも出来るだけまわるために朝はいつも通りに起きる予定。10時過ぎには三ノ宮着ですよ。そんな時間から、そう、コムシノワからスタートです。ランチはどこに行くでしょう?とってもお久しぶりなお店に行くのです。ランチメニューもチェック済みです。その後はスタジアムへ・・・後は明日また報告します。

*1:いつかはこれかな?わ、\1000!http://www.mos.co.jp/spotlight/050316/takumi_ju.html