仕事帰り

今週は一日休みがあったけれど休みなようで休みじゃなかったので盛り沢山に感じた一週間でした。週末の今日はやっぱり疲れたのか夕方あたりからぼんやり。仕事が終わってからもしばらく仕事場でゆっくりと片付けたりしていました。17時に仕事が終わるのですが、用事が無い限りはこんな感じでゆっくり帰る派です。ロッカーや勤務表に働いた時間を記入する場所や更衣室が混み合っているのがドッと疲れるのです。なんだか皆さん、すごく急いで帰られるのです。勤務時間を記入する派遣会社別のシートを早いもの勝ちみたいな感じで取りに行ったり(仕事終了時間前に取りに行っている人も)。その殺気立った雰囲気を味わうのが嫌なのです。
空いてから記入したり、人がいなくなってから荷物を整理したり、そんな感じ。
今日もその感じで随分皆より遅れてビルを出て、新大阪方面にぶらっと歩きました。そう、給料日。梅田に出てから銀行に行こうと思ったりもしていたのですが、混んでそうだし、人も多いのでやめておきました。銀行でお金をおろし、そのまま即郵便局に入金。地元には大きい銀行がまったくないので、郵便局に入れておかないといざと言う時に大変な事になるのです。