松本へ

朝、8:52、京都深草発の高速バスで松本に向かいました。バスで行くのは二回目。大抵は電車使用です(18きっぷなど・・)。前回松本に行ったのも、前回バスで行ったのも随分前。その時はバスのテレビで「釣りバカ日誌」をやっていました。驚いた事に今回も!

釣りバカ日誌14 お遍路大パニック! [DVD]

釣りバカ日誌14 お遍路大パニック! [DVD]

今回やっていたのはこれ。ちなみに前やっていたのは石田えり時代。こういう映画、嫌いじゃないんですよね。寅さんも。わざわざ映画館へ行く事は無いけれど、テレビをつけたらやっていたり、こういう形でやっていると見てしまいます。
が、しかし。多賀サービスエリアでの休憩時に映像は一旦止まり、それから再度流されませんでした。気になりつつ、次に阿智サービスエリアで休憩後、何か映像が。復活か?・・画面に映ったのは西田敏行でなく、デンゼル・ワシントンしかし、これも結末を見ず終いで松本に到着しました。
それにしても窓からの景色も懐かしかったです。覚えているもんですね。松本に近付くに従って変化を感じました。確実に町がきれいになっている・・。「わあ!松本にまた来られた!」という感動よりも、「どうなってしまったのだろう」という不安が大きい到着でした。