名古屋初日


携帯電話での更新後、遅れましたが、この日の行動をちらりと報告します。

10時半頃、名古屋着(地球博絡みか、ここ最近の名古屋行きよりもバスは人多し)→ぶらっとした後「宮田楼」でひつまむし→「coffee Kajita」でお茶→「Kamiya bakery」でパン購入(雨降りは本格的に・・)→ホテルにチェックイン→荷物を整理した後、再びお出かけ→「西アサヒ」でお茶→スタジアムでグランパス戦を観戦→やや項垂れながらも「世界の山ちゃん」で手羽先など食べる

  
エスカレーターレコーズ御用達で知った「宮田楼」。それ以来、名古屋でうなぎはここばっかりです。「西アサヒ」はなんとも落ち着ける店内でコーヒーに添えられているピーナツが嬉しかった。たまごサンドも美味しい。「山ちゃん」で食事したのは初めてで(お持ち帰りのみ経験済)、魅力的なメニューがいっぱいありました。ぜひ関西にもお店を作ってもらいたいです。