てんかふん

午前中に近所に出かけました。ベビーパウダーを買うために。自分の汗で痒くなってしまうので、夏はパウダーを首元などにはたいておくのです。はたけなかったり、怠ってしまうとすぐに赤くなってしまいます。寝ている間に掻いてしまい、引っ掻き傷だらけになっている事も。が、近所には欲しかったパウダーがありませんでした。欲しかったのは・・

ジョンソン・エンド・ジョンソンのもの。ベビーローションすらここでは入手出来ないのですよ。そして仕方なく、ピジョンの薬用ベビーパウダー 弱酸性 イエローパフを買いました。小さいのに良いお値段でした。三連休は家にこもるので、いっぱいはたいてサラサラでいたいと思います。