寄り道

休み明け、とてもぼんやりしていました。仕事場から三日も離れていたので、あの空気に馴染まないまま一日が終わった様です。明日は頑張ろう。
今日は楽しみがあったので乗り切れました。帰りに阪神百貨店内ツアー。「ツアー」という程のものでも無いのですが。まずはスナックパークで立ち食いカレー。前はここのカレーと焼そばを別で買ってもお腹いっぱいになれなかったのに、今日はカレーだけで満腹。三連休で胃が膨らんだと思っていたのですが、そうでも無かったか。いや、平日モードで縮まっているのか。
そして今日のメイン、6Fの「KAMPO BOUTIQUE」でお茶。漢方のお茶が飲めるのです。

肩こりが気になる方に・・という「快通茶」を飲みました。入っているのは、

五加皮、鶏血藤、クコ葉、ルイボスティー、焙じ鳩麦、クコの実

それとお茶菓子に薔薇茶のクッキー。薔薇茶はビタミンCがたっぷり。って一回飲み食べして改善されるわけがないですけれど、私は精神的なものから来ているのもあるので、幾分か軽くなった様な気がしています。仕事のみの一日でなく、色々お話したからというのも大きいのでしょうね。
http://www.nihondo.co.jp