疲れた

前にうったえていた足のしびれ。三連休もあったりですっきり治っていました。が、休み明けからまたしびれ。痛みは全然無く、安静時にしびれるだけです。何なのだろう?、と気になったので、思い切って仕事帰りに病院に行く事にしました。今週動けるのが今日だけだったので。
前もって調べていた、職場から歩いて行ける範囲の病院。夕方からもやっているという事で行ってみたのですが、内科と外科のみ、と並んでいる途中で言われました。ガックリ・・。そこまで書かれていなかったのですよ。シュン、としたまま、「確か、駅の近くにも整形外科があった!」ととぼとぼ戻って行きました(新大阪→三国近くまで行き、東三国に戻る)。が、そこは木曜の夕方は休診でした。たまたま。で、そこの受付の方に別の病院を教わり、次に東三国の北の方まで歩きました。整形外科に行く人が歩き過ぎ。こんなに歩いて平気なのだからどこも悪くないやろう、とも思いながら一応がっくりしながら歩きました。
たどり着いた病院で症状を伝え、レントゲンも撮ってもらいました。腰も足も異常無しでした。まったく問題なくキレイ、との事。先生も「何やろう・・?」と悩まれていました。疑うとなると椎間板ヘルニア?。MRIを撮ると分かるらしいけれど、そこまでの症状も見られないのにお金を使うのはどうだろう、と思い、今のところは撮るつもりはありません。神経内科を紹介してもらう予定です。それでも原因が分からなければ自律神経から、という事らしい。また。前にもお腹の具合がずっと悪くてあれこれ調べてもらい、結局は悪い所も無く、原因分からずで自律神経から、って事になりました。
今日もらったクスリ。メチコバール錠。ビタミンB12。末梢神経の働きを助けて手足のしびれ、痛み、麻痺などの症状を改善する、との事。マシになると良いです。