さんざんな日

今日はぐったりです。今朝のめざましテレビの占いで蠍座が最下位だったのは当たっていたのかもしれません。今日のぐったり要因は・・

  • 忘れ物多発。家を出て数分後に、傘、薬、お茶、そしてせっかく作ったお弁当を置いて来てしまった事に気付きました。今日はカッターシャツをクリーニングに出すため、いつもより早く家を出ていました。クリーニング屋さんに寄らなければ、今から引き返して忘れ物を取りに行っても間に合う。でもクリーニングは今日出したい。で、諸々諦めてSHOP99でおにぎりやお茶を買って電車に乗りました。
  • 電車、遅れていました。淡路でのポイント故障とか。阪急から地下鉄の乗り換えにいつもならゆとりがあるのだけど、今日は小走り。階段もぐいぐい上る。足が痛いというのに。なんとか遅刻せずにすみました。
  • そんなわけで一日どんよりしながら仕事。大きなミスが無かったのが幸い。小さなミスも無かったと思います、今のところ。

そんなわけで今日の晩ご飯はお昼に食べるはずだったお弁当。腐っていなくて良かった。明日は忘れ物しないように気を付けます(携帯電話もこの頃忘れがち)。