本棚が届く

注文していた本棚が届きました。前に書いた様に、上置きと、カラーボックス風の棚が二つです。本のサイズってバラバラなので収納は難しい(楽しいのだけれど)。図書館の流通センターで働いていた時、箱に本を詰める時にもそんな事を考えていました。いかにして箱の個数を少なくするか・・。書店で東販の箱を見かけた時に懐かしくなります。先日の引っ越しの時に東販の箱が欲しくなりました。
組み立ては主人に頼み、私はpapper brodの作成と「引っ越しました葉書」を作成。お知らせ、まだ出していません。色々と連絡をとりたい人も多々おられるというのに、辛気くさくてすみません。
夜は散歩(現実逃避?)へ。食後に散歩なんて、新婚というよりもおっちゃんおばちゃんみたい。まあ、散歩は足のリハビリも兼ねて。そして住んでいる町の知らない場所を知るために。