天皇杯

来年は行く事が無いであろう神戸ウイングへ。ルミナリエに行くためでもなく、目的はガンバ-レイソルの試合。J2チームのスタジアムでJ2落ちしたチームとの試合です。神戸だったらついでにあちこち行けるなあ、と思い、付いて行きました。しかし屋根はあってももちろん寒く、付近のコンビニでご飯類は売り切れ、しかも売店のうどんにもありつけず、昼食は抜き(フランクフルトは食べたけど…)。寒さと空腹で貧しい気持ちで観戦。前半はレイソルに押され気味で寒さがより増しておりましたが、後半、レイソルに先制されながらも逆転勝利。アラウージョ×2、大黒、松波と貴重な一戦だったと思います。ガンバファンは観ておかないと。
これでクリスマスイブの過ごし方は決まりました。旦那は長居に。私は遠慮しておいて、自宅でまったりか、散髪に行くか。
寒いのでおしゃれをする事も出来ず。ただただ着込んでのお出かけ。着込み過ぎて腕が動きにくい。観戦後には郵便局や中華街のはずれで麻婆飯(おいしくない)を食べたりしつつ、佐野さんのところに行ってカフェオレとスナックパンを恵んでもらいました。クリスマスプレゼントにするお買い物もしたりしましたよ。
 
ブルーのイカリマーク。
そしてせっかくなのでルミナリエもちら見。寒いのでそこそこに。