居酒屋


以前、佐野さんに連れて行ってもらった「八喜為」に行きました。二度目です。食べたものは…

  • 串かつフルコース×2
  • だし巻き
  • きずし
  • 豆腐の田楽
  • たこわさ
  • 焼きおにぎりのお茶漬け×2
  • ウーロン茶
  • 熱燗

 
美味しかった。そして安い。チェーン店の居酒屋ではなく、こういう呑み屋が近所にあってほしいなあ、と言い合いました。
しかし、先日のカレーうどん屋さんでも思ったのですが、この頃外国人の方を雇ってはるお店が多いみたいなのですが、決まって接客態度が良くないのです。今日はこの間の店と違って投げやりな感じは無いのですが、売り切れのものが売り切れと伝わっていなくて、オーダー通りっぱなし。待っても待っても来なかったので別の人に聞いてみたら売り切れとの事でした。会計の時にその売り切れのものも含まれていて、「売り切れだった」と伝えた事で引いてもらいました。でも不服そうな表情をされてしまい、こっちが悪かったかの様な気持ちになってしまったり。美味しかったけれどちょっと残念でした。