四天王寺へ

久しぶりに市に行って来ました。と言っても何かを買いに、などでなく、雰囲気を味わいに。物欲は頑張って抑えているところなのです。旅もあるし、可能ならば来月だけでなく他にも観戦の旅もしたいし、しかもちょっと先にはパリ行きも待っているし(たぶん…行きます。まだ先ですが…たぶん)。
そんな今日のコースは

四天王寺の市をぶらぶら→歩いて松虫へ→「純喫茶アコオ」でお茶→天王寺ぶらぶら→「実身美(サンミ*1)」で夕御飯→「田園」でお茶→旦那さんは阿倍野でフットサル、私は帰宅

という予定で、ほぼこの通りに動きました。途中、パン屋さん2店にも寄ったり。嶋屋でポテトも買いましたよ。

あ。我が家にもあるパンダのレコードプレイヤーが!
前に来たのは何年前?店の備品や仕入れを兼ねて来ていました。古着のスカートや、お茶碗、おんぶおばけの鉛筆セットやピンポンパンの貯金箱など欲しくなる物がいっぱいありましたが、なかなか良いお値段だったので我慢しました。そんな我慢の市だったけれど楽しかった。