Mac不調

昨日の夕方、急にMacの動きが悪くなってしまいました。調子良くHPの画像を引っ越ししていたのですけど、いきなり爆弾。それから爆弾の連発です。久しぶりに見ました、爆弾。

その後、ことえりも使えなかったり、日記など編集しようとしたら画面が固まったり。とりあえず起動出来ているうちに、MOに保存、保存。そして夕飯の事などをしている時に休ませていました。すると少し復活。一度だけまた固まったけど、その後は大丈夫でした。
あまりにも一度に色んなデータを読み込ませてしまったからかな。私自身も目が背中が疲れていました。ほどほどにしないといけませんね。
という事で、今日は合間、合間に作業をします。前の日記で書いていたpetit voyageの引っ越し、今週中は無理かも…。無理だったら途中までを見られる様にしますね。土曜の夜には。