天気が悪いと体がだるいです。天気のせいだけでなく、休みが続いたせいや、ビデオばかり見ていたのもあるかも。空きテープが随分と出来ました。
弁護士のくず」は先週までの分、全部見られました。快調。旦那さんは(私はちょっと遠慮している)「クロサギ」も全部見た。出演者に納得が行かないと見ない私。特にジャニーズが出ているのは見る見ないが激しい。
昼過ぎに本屋→買い物に行こうと二人で出かけたら、ひどい大雨。雷もたまに鳴っていたり。本屋で買おうと思う本をチェックしたりしているうちに、もう家にあるものでご飯を済まそうという結論に達しました。
そんなわけであまり動いていない一日。なのにお菓子も食べたりで、あまりお腹が減らず。夕飯は旦那さんお代わり無し。連休は旅とか行く以外はやっぱりあまり好きじゃないなあ。飛び石派。・・と言っても外に働きに行っている身じゃないんですけども。

夕飯は、

  • 鶏肉の照焼き
  • 小松菜のおひたし
  • ちくわと生姜のお吸い物
  • ご飯
  • 大根ときゅうりのぬか漬け

玄米が食べたい。「あるある大辞典」でやっていたから、というわけではないのですが。あるあるではヨーグルトを混ぜて炊いていた。・・なんだか抵抗あるけれど。昔は無農薬の玄米を買っていて、10kg10000円で続きませんでした。いつの米か分からないような玄米でなく(そういうのしか近所では見かけず)、ちゃんと買えるお米屋さんを見つけたいものです。届けてもらえたらもっとありがたい。
(追記)
id:chako5さんから教わりました。

完全な無農薬米は存在しない、と云っています。無農薬と書くと値段を高く付けることができるからしいです。

ですって。ガーン。うーん・・それで高かったのかな。もう何年も前の事だから、買っていた所(マクロビオテックの先生経由のお米屋さん)も分からない。過ぎた事、これからは気を付けます。