あやしい体調

寒気がしますよ。頭痛も。実際肌寒いし、寝不足だし、頭痛は天気のせいだと思っておきます。風邪なんかじゃないです。
寝不足と言えば変な夢ばかり見ました。今日は覚えているのです。一つ目は実家が飲食店になっているんです。ちょっとおしゃれな感じの。誰がそんな料理を作れるのだろう?誰も作れないはず。それが結構繁盛していて、手伝いに行くんです。もうてんてこまいでごちゃごちゃになっている所で目が覚めました。
次に見た夢が、昼間だというのに私は暗い部屋で一人寝ているんです。でも家に誰かが入って来て、「まだ寝てるわ」という声が聞こえました。父です。母も弟も来ていました。仕方なく私は起き、部屋の片付けを始めます。でも部屋がゴミ屋敷の様になっていて、見つかって怒られない様、必死で片付けている夢。あの汚さはなんだったのだろう?実際に目覚めて今の部屋を見渡してみたら美し過ぎました。しかし二つとも実家の家族の夢。なんでしょうね。

今日の夕飯は、

  • 肉豆腐
  • 茄子の煮物
  • 麩のお吸物
  • きゅうりと茄子のぬか漬け
  • ご飯

和食の気持ち。弱っている時は和食、そして好きな物を何も気にせず食べる。