ナイススティック


安過ぎてあまり行かないスーパーをのぞいてみたらありました!ナイススティック。隣にはファボールもあります。かすかに写っているんですが左下にはロシア(大ロシアはありませんでした。今も健在?)。ファボールはノーマルな味のが無くて、ナイススティックだけ購入。パッケージは旧バージョンです。おやつにいただきました。
が。さっき夜にピルクルを買いに近所のコンビニに行ったところ、ナイススティック新バージョンをついに発見。
 
左が古い方、右が新しい方です。でも左のが賞味期限切れかけというわけではなく、むしろ古いパッケージの方が日持ち長いです。袋の違いを見てみたら、新しい方には金色のラインが追加。そして「ナイススティック」という名前の後に「・selection」と。ナイススティック・selection、別物?原材料は新しいものに「発酵風味料」と「植物油脂」が追加。ほとんど同じですね。謎が深まります。問い合わせるべきですか?