三ケ所はしご


まずは梅田の百貨店はしご。奈良のくるみの木の石村さんの展から。聞いていた様に売約済みのものがいくつか。今すぐに欲しいものは無いので、見させてもらうだけなんですけれどとにかく人が多くて。若い方から年配の方までいっぱいです。「かわいらしいわあ」と独り言を言っているおばさんが多々いました。人は減るどころか増える一方だったので、退散。大丸に向かいました。大丸は薛龍さんの靴が見たかったから。手縫いで一つ一つ作られている靴、かわいかったです。他の方が出されているのもチラチラと見せてもらいました。古い和小物にもやっぱり目が行ってしまいます。せっかく大丸に来たから笹爺が働く所でお茶しようかとのぞいてみたのですが、姿が見えず。お休みかなあ。またにします。阪神でchicollaさんの所に行くも、接客中。タイミング、悪かったです。
 
次はマイドームおおさかへ。去年も行った、TAKEO PAPER SHOW。去年以上に惹かれる作品がありました。鳩サブレの紙袋がかわいかった!画像のトランプは紙見本。学生に混じって説明を聞きながらもらいました。