だらだら日曜日

朝はコーヒー牛乳と袋売りのレーズンロールパン。何も作る気がしないバージョン。
ここのところのW杯観戦は無理せず観ております。が、今日は三戦とも見たい。眠くなってしまわない様になるべく体力を使わず。買い物は一番近所。遠くの本屋さんまで歩く説も無くし、歩いて2〜3分の所で済ませる。

今欲しいなあ、と思っているのはこの本。熟読はしていないけれど、ぱらっと立ち読みした感じでは症状からメニューを組み立てている感じがして、こういうのに弱いんです。体の不調は食で直したい。最近は食べ過ぎない様にも心掛けているんですよ。元々大食いなのでいつまで続くか分からないけれど、年齢的にも腹12分目はもうやめたく思います。
本屋さんでは旅の本もチェックしました。本当に10月に旅立てるのでしょうか?パリだけでも楽しみなのに、ヘルシンキにまで。2006年後半の大きな予定の一つ。今年行けなくても来年には絶対行きたい。
あともう一つの予定、旦那さんの友達の結婚パーティー。着物以外はもう決めてあるので、履物の最終チェックをする。本に載っているので欲しいのがあるんですよ。パーティー用でなく、普段で履きたい気持ちの方が大きい。買ったらまた画像を載せますね。