今日の夕飯

  • 焼き鮭
  • ほうれん草と油揚げの煮物
  • 大根の胡麻味噌汁
  • 納豆としそ漬けの和え物
  • きゅうりのぬか漬け
  • 玄米

早々に片付けて、クロアチア戦にそなえる。そういえばオーストラリア戦の時もアイロンかけしていたなあ、なんて思いながら、アイロンもかける。
・・疲れました。アイロンかけでなく、観戦が。川口がPK止めたとか勝ち点1だとか喜んでる場合じゃないなあ、と思いました。まあ次のブラジル戦が消化試合でなかった事は幸いかもしれないけど(出るべきなのに出ていない選手がかわいそう)、残念な結果でした。
今夜の(私の)メインのフランスvs韓国の前に仮眠しようかと思ったけれど、結局ブラジルvsオーストラリアも観てしまい、結局朝まで一人で起きていました。ああ、眠たい。でも韓国料理が食べたいです。
三戦見終えて思ったのは、クロアチア戦後にも旦那さんと言っていたのだけれど、日本が一番つまらない試合をしているなあ、という事。鳥のさえずりを聞きながら眠る時にも強く思いました。