ヤケ買いじゃないですよ

   
思っていた感じの着物や草履と出会ってしまい、購入しました。着物は黒地に紫(よーく見たら紫ってぐらい)の細かい水玉。こういうのが欲しかったのです。夏着物です。画像は先日買ってもらった帯を合わせてみました。そして草履はパナマ使用で涼し気。おまけに帯2つも買ってしまいました(買わされたのでは無いので御安心を)。
買い物後にもお店の色々な着物を着せてもらったり、アドバイスをしてもらったり。今後着ないと思っていた様な着物も着せてもらい、意外と大丈夫かも?、と思ったり。新たな発見です。楽しかった!
7月に着る着物も手に入れ、後は小物などを買うだけです。涼しい感じの足袋と裾よけと半襦袢(レースの袖のを)を買うと完成。着物関係の買い物はこれで少し休みたい。と思っています。が、どうなる事やら・・