今日の飲食


試合後に寝るつもり満々だったのですけれど、寝るどころではなかったので淡々と朝食を作る。

  • 大根とおあげの味噌汁
  • 焼鮭
  • 出し巻き卵
  • 玄米
  • 梅干
  • きゅうりの漬け物
  • 常備菜として作っていた切干し大根の煮物

ここのところずっと朝は梅醤番茶だったのでお腹いっぱいになってしまい苦しい。そして旦那さんの出勤を見送り、その後うたた寝をしてしまいました。ふと気付いたら思っていた以上に時間が経っていて、焦って洗濯を済ませ、用意をして出かけました。
その後の飲食は、
  

  • 「DOJIMA CAFE 2F」でランチ(850円)。
    • 煮込みハンバーグ
    • ブロッコリーのオリーブ油炒め
    • ごぼうと人参のきんぴら
    • オクラの和え物
    • ほうれん草のお浸し
    • うりの漬け物
    • 五穀米
    • もやしとしめじの味噌汁
    • クッキー
  • そしてコーヒーを頼み(+200円)、クッキーを食べる。16時までランチをやっているお店、エンジンがかかるのが遅い私には嬉しい。背後で別のお客さんがハーフナー・マイクの話をしていたのが気になった。
  • 夕方、旦那さんと合流して「シアトルズベストコーヒー」でお茶。タリーズに行く予定がほぼ満席で断念。甘い食べ物しか無いのがつらい。でも食べてしまう。案の定、すごく苦しくなり、夕飯はパス。

旦那さんと合流したのは、私服を渡すため。ハービスent.のトイレでスーツから私服に変身。そのまま実家に帰られるのです。一泊して、そのまま実家近くの散髪屋さんへ。そして明朝、奈良で待ち合わせるのです。
スーツに革靴など持って帰ってきた私。しかも買い物した荷物も。肩がうっ血していた。