今日も晴れ

昨夜はほとんど寝ていない。フランスvsスペイン戦で、フランスが勝ち越す手前で寝てしまう。なんて事!再放送で見てスカッとする。たまに眠れないスイッチが入ってしまい、寝るのに苦労してしまう。今夜は眠れます様に。全然眠くないのならば開き直ってネットしたり、本読んだりして過ごすのだけど、眠いのです。眠いけど寝られない。
いつもより早起きして晴れていたので洗濯を頑張る。ついでに風呂と洗面所の大掃除、掃除機もかけ、まな板をベランダに干し、流しやガス台の掃除までする。昨日からのヤル気が続いている様子。いつまで続くのやら。
しかし作業に集中し過ぎてゴミを出し遅れた。いつもは14時頃に集めに来られるのだけど、なぜか今日は一時間以上も早く。「あ!」と思った時には車は行ってしまっていた。駄目で元々、ゴミ袋片手に近所をぶらっとしたら、収集中の所に遭遇。走って手渡す。愛想の良いおじさんで良かった。あまり早くゴミを出し過ぎたら猫にぐちゃぐちゃにされるので、いつもギリギリに出しているのです。次回からもうちょっと早めに出してみよう。生ゴミは少ない方。不燃ゴミがとても多い我が家。