バーゲン

 
別行動時、昨日の日記でも書いていた裾よけを買いに。先週、着物や帯を買った堂島地下街の「花小町」というお店です。ドーチカからジュンク堂のある堂島アバンザに抜ける階段のすぐ横にあるのでご存じの方も多いと思います。
お店は今日までのバーゲンをされていて、つい色々見てしまう。一目見て気に入った浴衣、着せてもらったらやっぱり欲しくなりました。でも先週も買ったばっかりだし・・と思っていたのに、帯と合わせてもらったら更に欲しく。・・買ってしまいました。肝心の裾よけは今日はお店に無く、また来週に来ます、という事に。
が、その後別ルートで入手出来る事になり、「もしも裾よけをお店に置いてもらっていたら・・」と気になって、再びお店に戻りました。そしてその事を伝え、申し訳なかったのでたびっくすを三つ買いました。足袋を通販で買おうとチェックしていたものがあったのですが、この三つで履きまわせそうです。たびっくすは着物を買う前から好きでいくつか持っているのですけど、どんどんとかわいいのが出ていますよね。値段も安いし、更に増えて行きそうな予感。
たびっくすの下のかまわぬの手ぬぐいはアンジェで購入。7/29の時の半襟にします。
「着物」というカテゴリーを作るべきか悩み中。カテゴリーを少なくしたいのに増やすだなんて・・