今年はあと三ヶ月

今日は午後から電気屋さんが来ました。新居にはエアコンが最初から付いていたのですが、そのエアコンが変な音がするため、管理会社経由で見に来てもらったのです。音、夜中にエアコンをつけるとその振動で近所迷惑!?ってほどのものでした。
しかし、エアコンが働きまくっていた夏に申告したのですが、もうエアコンをつけなくても大丈夫なこの頃。「こんな音が鳴るんです」と言って聞かせたいのだけども、スイッチonしても温度に反応せず、うまく音が鳴ってくれません。電気屋さんに伝わったのかどうか不安ですが、一応室外機のコンプレッサーを交換してくれました。ストーブ禁止の部屋なので、冬にまた動いてもらわねばなりません。その時に静かに働いてくれますように・・。