休日

といってもなんやかんや用事をしていたのであっという間の一日でした。朝は洗濯をしながら朝食はご飯とかす汁を(具沢山の汁物っておかずになって良いですね)。そして掃除をし、昼過ぎからスーパー玉出にお買い物。そしてちらちらっとパソコンを使っての調べものや、メールを送ったりなど、気付いたら外は薄暗くなっていたので夕飯の用意をしました。玉出では肉や魚を買う気が起こらないため、どうしても野菜ばかり買ってしまう(もちろん国内のものを)。ほとんどが100円以内だったので色々作りました。

  • ほうれん草のお浸し
  • かぼちゃの煮物
  • ごぼうのハンバーグ(たくさん作って冷凍に)
  • うす揚げの味噌汁
  • ご飯
  • きゅうりの漬け物


昨日買ったオーブントースターも設置しましたよ。