なつかしいもの

一度もパソコンを開かなかった日。開く時間はあったけれど、ゆっくりと見る事が無理そうだったので、本作りの作業やのんびりの時間がメインの一日に。という事で、日記を書いているのは15日。
実家から両親が来ました。運び切れていなかった私の荷物を持って来てくれたのです。午前中に来てくれたので、運び終えた後に近所にお昼を食べに行き、その後見送る。
部屋に戻って運んでもらった懐かしいものとの再会。あれこれ見ているうちに夕方になってしまった。
 

  • 昔のサザエさん 第一巻。昭和38年の本。どこかの古本屋さんで買ったもの。
  • 1歳の時に買ってもらったプラスチックの積み木(木ではないがブロックとも言えず)、箱がぼろぼろだったのでカルピスの箱に入れられていた。昔のカルピス・・


夕飯を久しぶりに作る。実家の家庭菜園で収穫した野菜をメインに。

  • さわらの西京焼
  • 納豆とひき肉の炒めもの
  • ゴーヤーとみょうがと青じその梅酢じょうゆがけ(高山さんの「きょうの料理」レシピより)
  • 万願寺とうがらしとじゃこの炒め煮
  • トマトとみょうがのサラダ
  • じゃがいもとごぼうの味噌汁 黒七味風味
  • 玄米
  • 大根の漬け物

今、我が家は野菜とお菓子でいっぱいです。