石切のお寺にお参り

あつい〜。今日は20過ぎ時代からの友達二名と、石切にお墓参りに行きました。この猛暑の中を坂道のぼったりおりたり。修行の様。しかしこの二名と会ったのは三年ぶりぐらい。三人で会ったのはもっと前。全然変わっていなくて嬉しかった。待ち合わせ場所を間違えるところとか、もう色々。手のかかる人やなあ、と思いつつもほうっておけない存在。
友達は兵庫の山奥から来ていたので15時で帰るため早々に梅田で解散。信号待ち。歩き過ぎて、陽を浴び過ぎてヘトヘト。本屋さんでArneの別冊ときこさんの本を買う予定でいたけども来週に買う事にした。町の人の多さに疲れたのと、大阪駅前第1ビルで怪し気な男にお茶を誘われたのがショックで更にヘトヘト。でもベローチェで彼と合流して喋って復活。○ジテレビのオリンピック番組は見る気が失せてしまう。
あまり汗をかかない私が今日はえらい汗をかいた。そしてとっても疲れている。「やっぱり夏はしんどい」と思い知らされた今年の夏。今日は汗だけでなく、アレルギーも。太陽アレルギー、今までの夏で一番ひどい。最近の湿疹はやはり出る箇所からして太陽アレルギーなのだ。ここまでひどくなかったので何の病気なのかと思った。「太陽は僕の敵」なのです。でも秋のにおいがちらほら見隠れする頃の夏はとても好き。今夜は良く眠れそう。なでしこ見つつも眠気が・・