そごうの丸福珈琲店

今日は朝からお出かけ。まずは術後の経過を見てもらいに病院へ。一週間後に抜糸予定です。随分と歩きやすくはなっています。
そして銀行へ氏名変更など。今日は二つしかいけませんでした。この機会に使っていない口座を解約しようかなあ、とも思っています。私が勤めている銀行の支店の窓口では見慣れた変更届と印鑑届に記入。諸届に勤務しているだけに、同僚に処理をしてもらうのもどうかと思ったので尋ねてみました。そしたら、口座店に送って処理してくれるとの事でした。
さて、時間はあまり無い中、そごう心斎橋店の丸福珈琲店に行ってみました。

いつも行く千日前の丸福と値段が違います。そしてお店の雰囲気も。百貨店仕様ですね。私はタバコが苦手なので禁煙は嬉しいけど、新聞を読みながらタバコを吸うおじさんがいない丸福は不思議な感じでした。働いている人もそごう仕様な人が多かったし。席に着いてすぐに水を持って来てくれて、注文を聞いてくれるあの感じの方がやっぱり好きです。ちなみに今日は席に着いてから5分後ぐらいに水をいただきました。
飲んだのは期間限定の昭和9年ブレンド。通常の丸福の珈琲よりも濃かったです。