石切からスタート

今日はbabel cafeのともこさん、ZUNさん、みどりさん(参加者決定順)の4人で石切から始まり、マクロビオテックツアーでした。
石切に行く時はお墓参りにも行きます。皆さんも連れて行くわけにはいかないので、一足先に出発。9時には自宅を出ていました。お線香とチャッカマン持参で石切駅着。良い天気で良かったけれど、暑い。汗をかきながら坂道をのぼりおり。
 
お寺はいつ来ても花がきれい。本当ならば桜の季節に来る予定でした。しかし体調が悪かったため、久しぶり。今はツツジでいっぱいでした。いつもの青い馬×3も健在。掃除をして、お水をあげて、お線香。最近の報告などをして、再び坂をのぼり、商店街を下り、待ち合わせ場所の新石切駅まで歩きました。