Lights〜美容院

こんなに続けてLightsに来るのは何年ぶりだろう?私が酒豪だった頃。そして朝まで遊べていた頃…。
 
ちなみにランチ、16時頃に食べました。ほうれん草ととり肉のスリランカカレー。昔から好きなメニュー。和風なカレー好きな私が、和風ではないカレーの中で一番好きなカレー。一気に食べてしまう。食後にコーヒー。さとうさんは白玉入りのデザートも食べていた。少しもらう。もっともらいたい気持ちはあったけど、お腹がいっぱいで。すぐ後に美容院にも行く事だし、お腹が痛くなっては困る、って事で遠慮したのです。
さとうさんと別れて美容院へ。実は予約していた所をキャンセルして、12月に行った所にまた行きました。ご存じの通り、本当に美容院が苦手で、先に予約していた所は初めての所。時間が近付くにつれて億劫になってきたのです。しかも時間が20時から。決心してキャンセル。12月に行った所に決めました。そこが良いって事もなく、とりあえず、な感じ。
前に来た時の担当者はお休みだったため、別の方に切ってもらいました。前回はまったく無言で終わったのだけど、今回は少し話した。家で前髪を切る時のアドバイスなどしてもらったり。評価upかな?
が、髪型の仕上がりは気に入っていません。自力でアレンジするしかないのです。「こういうのが好き」と言っても伝わらない感じが伺えました(会話などで)。前髪を眉の上でパッツンと切っていたのを、「切り過ぎてしまったんですね」と言われてしまい…(わざとです)。自分で切るか、身内に切ってもらうか、もしくは奮発してちゃんとした所に行くか…。本当は私には珍しく、ずっと通っていたお姉さん(現在・上海にお勤め)のところで切ってもらう事。
帰宅したのは21時過ぎ。お昼ご飯が遅かったのもあって、ちょうど良い時間かもしれないけれど、こんな時間からご飯を食べるなんて…しかも作る気力が無く。そんなわけで少しだけ食べました。

  • おにぎり一つ
  • ゆで卵半分
  • ほうれん草の塩炒め
  • 買って来たれんこんの豚はさみ揚げ一つ

ちなみに旦那さんはフットサルでいませんでした。