欲しい本メモ

おやつの記憶をたどりにいく

おやつの記憶をたどりにいく

見つけてしまったーって感じです。本屋さんに行くのは好きだけど、欲しい本が出ていたりするのを見つけたらショックです。こういう複雑な気持ち、理解して下さる方も多いと信じています。とりあえずぱらぱらぱらっと見ました。月末には高山なおみさんの「日々ごはん 6」も出ますしね。いま家にある本をまず読み切ります。
そういえば最近買った本の中で、「クウネル」のパリ特集で更にパリに行きたくなりました。前回パリに行った時は不完全燃焼。パリ集中でゆっくり行きたい気持ちもあるし、でもニースにも行きたいんですよね。「hibi.N」で北海道にも行きたくなっているし(今からなら流氷目的か?)。たくさん買っているこの頃ですが、一通りは楽しんでいます。
今日は何故本屋さんにいっぱい巡っていたのかというと、バックナンバーを探し歩いていたのです。結局見つからず。でも本のサイトを見たら、そこから申し込めました。ちなみにそれは買いそびれていた「ダ・ヴィンチ」です。