前倒し

今夜は一旦仮眠してからブラジル戦を見る事にしていました。熟睡しないとすぐに調子が悪くなるというのに、ほんの数時間の睡眠で大丈夫なのだろうか。ゆっくり昼寝をしたら回復するけれど、明日は早めに出かけないと。なるべく長い仮眠をとれる様に色んな予定を早め早めに片付けました。
出かけたのは郵便局に行ったのと(猫村さん封筒が旅立ちました)、トイレットペーパーを買いに。大雨の中、紙ものを買いに行くのは気が引けましたが、最近荷物が多くて、「買わねば」と思いつつも買えなかったから。夕飯は今日もカレーなので食材買い物は不要。
そして今夜はもちろん二人ヨーガもお休み。これをすると起きられないので。今日ばかりは「うっかり気付いたら朝!」というのを避けたい。最近はそんな私たちでした。目覚ましにも気付かず。

あるものでサラダも作成。とっておきで残していた、佐野さんからもらった玉葱。これで終わり。美味しかったので悲しい。大半を生で食べました。少し炒めた。小さいけれど、甘みや玉葱の美味しさが凝縮されていました。ごちそうさまでした。